広告

2017年5月26日金曜日

事務所の庇をリフォーム

劣化した事務所の庇劣化した事務所の庇

劣化した庇

10年以上前に設置した庇が劣化して破れている
取り付け部分からの雨漏りもきになっていたので
リフォームを実行する。

鉄パイプのフレーム鉄パイプに角材を固定

鉄パイプのフレーム

劣化した覆いを取り外し鉄パイプのフレームに角材を
針金で固定する。
パイプに穴を開けて固定する方が良いのですが作業が
大変なので手抜きをする。
一年を通じて強風の影響をほとんど受けない場所なので
大丈夫と思われる。

リフォームした庇鉄パイプに角材を固定

ポリカーボネート波板

専門業者に発注すればかなりの金額になるのでハンズマンで
特売されていた波板を購入してかなり安価に仕上げられた。
外見はあまりよくないがこれで良しとする。
雨漏りしていると思われる個所はコーキング剤を
充填して今後の様子をみる。

-------------------------------------------------------
下記の委託サイトにて販売しています。
minne  Creema

木製の【名刺入れ】【ペンケース(筆入れ)】【コースター】

-------------------------------------------------------

★その他にも下記のブログを書いていますので御覧下さい

薪ストーブの苦楽
 薪集めやメンテナンスの方法自作の設置施工など紹介
              
半坪菜園
 自作の半坪畑を屋上に作り野菜などを農薬を使わず栽培

ハーブ・薬草とは
 ㈲百華茶苑の運営の為に栽培して撮影したハーブや薬草の記録

★管理運営しているサイト

ハーブティー健康茶専門店(百華茶苑)・・・ネット販売

ハーブティー薬草データベース・・・病状・症状で調べれるサイト